

悪い子【小林】

昨日の朝起きたら、部屋中あちこちにチョコシューが散乱!
7281

何事だと思ったら、犯人はコイツ。
7282

ラムネはチョコレートやクッキー等の甘いものと、ヨーグルトと、肉が大好物。
猫の健康上良くないものばっかり好きなんだよね。
欲しがるからってあげたら虐待になっちゃうよ。

肉料理をした後のフライパンとか、お肉のパックとかも漁るし、
そりゃ、ノラ生活してたらクリプトコッカスにもなるわっつー話ですよ。

本当に悪い子、困ったもんだ、やんちゃすぎなんだよ!
でも可愛いから許す!


でもって、今日の夕方には北海道だ!
荷作り完了!楽器とショルダー1つで足りるよね?
お前達も一緒に行く気か?(笑)
7283

という訳で、もうすっかり朝なので寝ます。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラムネ完治!【小林】

今日はラムネ最後の診察。注射も薬も全部終了。
完治しました!

先生曰く「あの日保護していなかったら、もう助からなかったでしょう」との事。
あの日、ラムネは必死で逆ナンしてきたからね(笑)

ニャーニャー言いながらスリスリしてきて、ずっと離れず。
終バスを見送って徒歩20分、おとなしく抱っこされてウチに到着。
今じゃ、全然鳴かないし、抱っこしてもすぐ走り回るけど(笑)

クリプトコッカスというカビ系の病気に感染していて、
放っておくと、まずは呼吸器系がやられ、その後クリプトコッカス脳症になり、
脳に入り込むと、もう治療法が無いという病気。

カビ系の病気はとても治り難いみたいだけど、
薬がビックリする程良く効いて、先生も驚きの回復力!
傷跡も完全に消えました。

そして、クリプトコッカスに感染する猫は、
猫エイズに感染している事が多いのですが、
猫エイズも、白血病も陰性でした!

因に、ラムネがクリプトコッカスに感染した原因は、
ハトに噛み付いたか、ハトの死骸を食べようとした可能性が高いそうだ(笑)
本来は、上顎だけ部分的に感染するという病気じゃないので、
空気感染等ではなく、上顎に直接菌が付着したハズとの事。
確かに、ラムネはなんでも食べようとするからな(笑)

保護した時は、頬に膿みがたまってぷっくりしてたけど、
完治してすっかり小顔になったニャ!

いやいやいや、本当に良かった。めでたしめでたし!


ramu723

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ごはんニャ【小林】

今日は梅干しにあまり変化がなかったので、猫記事にゃ。

缶詰だと太りやすいし、トイレが柔らかくなるので基本ドライフード中心なんだけど、
現在ラムネに薬を混ぜて食べさせる為に、朝晩缶詰をあげているのだ。
脂肪分と混ぜて飲ませた方が良いんだってさ。


nekeomeshi


ラムネが一番食べるの早い。
ラナが遅くて、ちょと残す。
ラテはラナの残りも食べる。

写真は朝の風景、今から夜の分出します!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫3匹目【小林】

最後は「ラムネ」の紹介。

ramu1 ramu6


メス推定2才。5月31日に我が家に来た新入。
ノラ時代に、クリプトコッカスに感染していて、現在治療中。
手術は無事成功し、クリプトコッカスに感染する猫は猫エイズの確立も高いけど、
猫エイズは陰性だった! 一ヶ月程薬を飲めば完治する予定。

ramu4


ラムネの方からニャーニャー言ってスリ寄って来たのが出会いという事もあり、
基本人見知りはしない。初対面の人は様子を伺うけど、すぐ絡んでくる。
紐遊びとレーザーポインタ遊びが大好き。
そして、カワイイ。

ramu2


快食快便、とても元気で活発。トコトコトコッと早歩きが基本。
保護した時は2.9kだったけど,今は3.5k。すくすく成長中。
滅多に鳴かない。マタタビにはほとんど反応しない。
そして、カワイイ。

ramu8



左が手術前、右が手術後。
ほほに溜まった膿みを取り除きました。

ramu5 ramu7


はい、ラムネでした。
やっぱり、ウチの猫達はカワイイな、うん。


【更新メモ】
ブログのサイドメニューを若干整理。
コメント欄のメンバーの書き込みは背景色を変更。
「このページのトップへ」をスクロール移動する様にjQueryぶち込んだ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫2匹目【小林】

はい今日は「ラナ」の紹介ね。

rana6 rana7


メス7才。兎に角甘えん坊。
撫でられるのが大好き。
でも、恐がりで人見知り、初対面の人の前には出てこない。
そして、カワイイ!

rana2


魚が大好き。
毛が長いから普通に見えるけど、体は凄く細い。
すぐ毛玉ができるから、ブラッシングが大好き。
そして、カワイイ!

rana4


「ハー」って言うと「ハー」って鳴いて仰向けになる。これ、撫でての合図。
目が合うと「ハー」って鳴いてコテンと仰向けになる。これ、撫でての合図。
膝の上と腕枕で寝るのが大好き。常に撫でられたい。
そして、カワイイ!

rana3


水が怖いから、お風呂には入ってこない。
でも甘えん坊だから、脱衣所で待ってる。
朝僕が起きたら、すぐさま起きてニャー→コテン。
そして、カワイイ!

rana5


掃除機を取り出すとすぐ逃げる。
ほうきを持つとすぐ逃げる。
ベースは持っても逃げない。
そして、カワイイ!

rana1


はい、ラナでした。次回はラムネね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トピックス
●ころなワンマンライブ
「飲んだり食べたり歌ったりするやつ Vol.2」開催決定!!
2011.8.21(日)
高円寺MOONSTOMP
詳細はころなライブページ

プロフィール

colona3

Author:colona3
ころな公式サイト
ころな公式Twitter

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
