

自宅練習【ハル】

今日は自宅練習です。
毎日1時間くらいかけて演奏→それを録音→確認
を繰り返します。
自分の癖とかは録音しないと客観的に聞こえないのでこの方法が結構いいです。
録音機材を触ってると操作法も身に付くので一石二鳥

ふだんライブでは真っ黒のレスポールギター(オールドのギズソンスタンダード)を弾くのですが
重いので家ではテレキャスター(メーカー不明)というギターを弾きます。

曲作りでもこのギターは活躍してます。最近の曲はほとんどこのギターを弾きながらつくってます。
とっても使いやすい元気なギターです

スクリーンショット(2011-07-06 1.49.48)

コメントの投稿

非公開コメント

お。

それっぽいね。アーティストっぽいww
(●´ω`●)

マイクのフーって息が入らないやついいね★ほしい~使う機会ないけど・・・www

ケータイからだとコメントできないときある、なんでだろう。画像認証が不適切でみたいなのでて、、、何回やってもだめだった。前もあったし(´;ω;`)

わぁ☆

アーティストのお部屋だぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

昨日の冷えピタのハルくんはカワイイ感じで☆
今日はハルくんはとてもカッコイイ☆です

ハルくんは何歳からギターを始めたのですか?

ぽぽい

>らいこよっぴさん
アーティストっぽいんですw
ポップガード(マイクに行きがかからないようにするやつ)
あるとそれっぽくなります。

コメント反映されないのはなんでなんですかね?!
キャリアの関係かサーバーの関係か。

はじめてのギター

>あんこさん
初めてギター弾いたのは中一です。
ディープパープルのスモークなんとかウォーターという曲のイントロをヒデミックスの同級生に教わったのがキッカケです。

おお!!

どんな曲ができるんだろ。。。楽しみです!!はやく、のびのびハルさんの歌きけますように★

のびのび太

>ちーこさん
ありがとうございます
のびのびでいきます!いいのができるまでしばしお待ちをw
トピックス
●ころなワンマンライブ
「飲んだり食べたり歌ったりするやつ Vol.2」開催決定!!
2011.8.21(日)
高円寺MOONSTOMP
詳細はころなライブページ

プロフィール

colona3

Author:colona3
ころな公式サイト
ころな公式Twitter

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
