

ほおずき【ハル】

知り合いの方からほおずきを頂きました
ほおずきは漢字で書くと「鬼灯」と書くそうです
なんか素敵な漢字ですね。鬼とか灯とか...

昔は果実を開いて中身を水で洗いそれを使って口で音を鳴らす子供の遊びがあるそうですが
やった事がないので知りません
どんな音がするんでしょうか?
ほおずき笛というのでピーピーなったりしそうですね
スクリーンショット(2011-07-20 0.07.47)




コメントの投稿

非公開コメント

昔、鳴らしたことがあります。

でも、やり方は忘れていました。是非やってみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218686857

不器用っす

>レオンさん
リンクありがとうございます。
やってみたんですが、皮が破けて惨敗...。
2個目も挑戦しましたが同じようにつなぎ目で破れて惨敗...。

自分不器用っす(涙)

鳴らした音聴いてみたかった。

No title

漢字でそう書くんですね!知らなかった〜ビックリ!!

8月バンド予定はないですか?

アコースティックワンマン

>りんさん
8月やります!ワンマンまたやっちゃいます!
トピックス
●ころなワンマンライブ
「飲んだり食べたり歌ったりするやつ Vol.2」開催決定!!
2011.8.21(日)
高円寺MOONSTOMP
詳細はころなライブページ

プロフィール

colona3

Author:colona3
ころな公式サイト
ころな公式Twitter

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
