スポンサーサイト


ラムネ完治!【小林】

今日はラムネ最後の診察。注射も薬も全部終了。
完治しました!

先生曰く「あの日保護していなかったら、もう助からなかったでしょう」との事。
あの日、ラムネは必死で逆ナンしてきたからね(笑)

ニャーニャー言いながらスリスリしてきて、ずっと離れず。
終バスを見送って徒歩20分、おとなしく抱っこされてウチに到着。
今じゃ、全然鳴かないし、抱っこしてもすぐ走り回るけど(笑)

クリプトコッカスというカビ系の病気に感染していて、
放っておくと、まずは呼吸器系がやられ、その後クリプトコッカス脳症になり、
脳に入り込むと、もう治療法が無いという病気。

カビ系の病気はとても治り難いみたいだけど、
薬がビックリする程良く効いて、先生も驚きの回復力!
傷跡も完全に消えました。

そして、クリプトコッカスに感染する猫は、
猫エイズに感染している事が多いのですが、
猫エイズも、白血病も陰性でした!

因に、ラムネがクリプトコッカスに感染した原因は、
ハトに噛み付いたか、ハトの死骸を食べようとした可能性が高いそうだ(笑)
本来は、上顎だけ部分的に感染するという病気じゃないので、
空気感染等ではなく、上顎に直接菌が付着したハズとの事。
確かに、ラムネはなんでも食べようとするからな(笑)

保護した時は、頬に膿みがたまってぷっくりしてたけど、
完治してすっかり小顔になったニャ!

いやいやいや、本当に良かった。めでたしめでたし!


ramu723

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆☆完治☆☆

ラムネちゃん完治☆おめでとうございます
o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(o´∀`)o

すごく怖い病気に感染していたのですね・・・
よくぞご無事で見事な回復力!!
優しい小林さんに出逢えたラムネちゃんは
ネコちゃん版シンデレラストーリーのよう
とても元気で美しいネコちゃんになられて
あぁよかった☆よかった☆ 素晴らしい☆☆☆

> あんこさん、ありがとう!
本当に良かった。ラムネは闘病中も今も変わらず元気に走り回ってます(笑)


トピックス
●ころなワンマンライブ
「飲んだり食べたり歌ったりするやつ Vol.2」開催決定!!
2011.8.21(日)
高円寺MOONSTOMP
詳細はころなライブページ

プロフィール

colona3

Author:colona3
ころな公式サイト
ころな公式Twitter

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
