

ほおずき【ハル】

知り合いの方からほおずきを頂きました
ほおずきは漢字で書くと「鬼灯」と書くそうです
なんか素敵な漢字ですね。鬼とか灯とか...

昔は果実を開いて中身を水で洗いそれを使って口で音を鳴らす子供の遊びがあるそうですが
やった事がないので知りません
どんな音がするんでしょうか?
ほおずき笛というのでピーピーなったりしそうですね
スクリーンショット(2011-07-20 0.07.47)



ノンノンノン【ハル】

夏!といえばビール

ていうかビール飲めません

でも美味しそうに飲んでる人を見てると自分も飲んでみたい!
ということで以前から気になってたノンアルコールビール
「サッポロプレミアムアルコールフリー」

買ってみました

味はプレミアムビールでもノンアルコール。
枝豆と一緒に美味しく頂きました

とてもおいしいです
すこし果実のような味もします

ビールの飲めない方どうですか?
スクリーンショット(2011-07-16 23.30.02)

夏バテ寸前の毎日をいかに乗り切るかがテーマです
↓応援のポチッとおねがいします↓

野外練習【ハル】

今日はころなの野外練習でした

公園に集まってのんびりやるのは気持ちがいいです!

北海道ではRAICOの曲をやろうと思ってます

久しぶりに唄うRAICOの曲は新鮮で楽しめます

ころなのフィルターをとおった音はまたひと味違って面白いです

「花には水を」うたったらそよ風が吹いて心地がよかった
はやくみんなに届けたいと心底思いました

P1010965.jpg

トリックアートミュージアムに行って来たよ【小林】

中華街の横浜大世界内にあるトリックアートミュージアムに行って来たよ。
自分達以外、お客さんもスタッフ的な人も誰も居なかったので、
ゆっくり写真を撮って来たのだ!


trick1
「食われるー!!」
全体的に照明がイマイチなんだよね(笑)
壁と床の境目で色変わり過ぎでしょ!
バレバレなんで説明はいらないよね(笑)
もうちょっと体丸めた方がよかったかな。


trick2
「たんとお食べ」
額縁もパンダも笹も全部壁に描かれた絵で、壁に手を添えてるだけ。
うん、何かそのまんまだ(笑)


trick3
「おっとっとっと」
これも床に描かれた絵で、段差もないし、板があるわけでもない。


trick5
「この変態が!」
たぶん、使い方間違ってるな(笑) 
正しい使い方が良く分からなかった。


trick8
「大金じゃー!」
同様に、扉も札束も壁に描かれた絵。これが一番それっぽく撮れたかな?


trick4
「ニャオニャオ!」
はいはい、もうお分かりですよね? トイレも猫も壁に描かれた絵です。
この絵は出口付近にあって、壁が邪魔で正面からは撮れない!(笑)


trick6
「転倒中!」
さて、ここで問題です。本物の階段は何段あるでしょう?


trick7
「一休み」
太ももプルプル(笑)

ってな訳で、他にも色々あったけど、混んでたらゆっくり写真も撮れないし、
人が居ないのが一番の売りですかね(笑)
のんびり過ごせますよ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ポップだぜ【ハル】

ポップコーンつくります
「ジャズポップコーン」という家庭用ガスコンロにかけてつくるタイプです
なんでジャズなのか解りませんが...

ポップだぜ

コーンだぜ

バター味だぜ


スクリーンショット(2011-07-10 21.06.01)

ガスコンロから2〜3cm離して弱火で
焦げ付かないようにフリフリ
しばらくしたらポンポン音がしていい匂い
そこからやめずにフリフリ
音が止んだら出来上がり

こんなにふっくら


P1010962.jpg

蓋を開けたらできあがり(やけど注意)

できたてはあつあつでおいしい!!

P1010963.jpg

↓応援のクリックをポチッとお願いします↓
トピックス
●ころなワンマンライブ
「飲んだり食べたり歌ったりするやつ Vol.2」開催決定!!
2011.8.21(日)
高円寺MOONSTOMP
詳細はころなライブページ

プロフィール

colona3

Author:colona3
ころな公式サイト
ころな公式Twitter

twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
